よくある質問
ご注文の手続きについて
Q. 商品の到着はいつになりますか?
一部商品はメーカーへの手配を行っておりますため、当店への入荷次第の発送となります。
発送までの日数の目安につきましては、商品ページに記載がございます「発送予定日」をご確認下さい。
なお、2点以上ご購入の場合、全ての商品が揃ってからの出荷となりますため、
「発送予定日」が遅い日程での出荷手配となります。
Q. 間違えて注文をしてしまいました。数量や商品の変更、キャンセルはできますか?
商品手配前の状態でございましたら、ご注文のキャンセルを承ることが可能です。
ご注文時の【ご注文番号】【お名前】を問い合わせフォームよりご連絡下さい。
なお、商品の手配が完了している場合はお客様都合によるご注文内容の変更・キャンセルは承ることは致しかねますのでご了承下さい。
ご注文時の【ご注文番号】【お名前】を問い合わせフォームよりご連絡下さい。
なお、商品の手配が完了している場合はお客様都合によるご注文内容の変更・キャンセルは承ることは致しかねますのでご了承下さい。
Q. 注文ができているか確認するにはどうしたらいいですか?
ご注文時のお手続きが完了致しますと、ご注文時にご登録を頂いておりますメールアドレスへ「admin@se-sake.jp」のアドレスより自動送信メールにてご注文内容のご案内を送信しております。
迷惑メール等の設定により確認できません場合には、【@se-sake.jp】からのメールを受信できる設定へ変更いただけますようお願い致します。
なお、会員登録をされてご注文いただいた場合、マイページ内の購入履歴でもご注文内容をご確認いただけます。
迷惑メール等の設定により確認できません場合には、【@se-sake.jp】からのメールを受信できる設定へ変更いただけますようお願い致します。
なお、会員登録をされてご注文いただいた場合、マイページ内の購入履歴でもご注文内容をご確認いただけます。
Q. 商品の取り置きはできますか?
当店では決済が完了次第の商品手配となっておりますため、ご注文前の商品取り置きは行っておりません。
Q. 会員登録をしないと購入できませんか?
当店では会員登録をせず、ご注文のお手続きをいただくことが可能です。
会員登録をしていただきますと、特別な特典をご利用いただけますのでぜひご注文のタイミングであわせて会員登録いただけましたらと思います。
会員登録をしていただきますと、特別な特典をご利用いただけますのでぜひご注文のタイミングであわせて会員登録いただけましたらと思います。
Q. 頼んだ商品と異なる商品が届きました/商品が不足して届きました
直ちにご注文情報との確認を行わせて頂きますので
ご注文番号と合わせましてお手元に届きました商品のお写真を下記メールアドレスまでお送りください。
contact@se-sake.jp
ご注文内容を確認致しまして早急に商品の発送手配を行います。
なお、商品ページに記載がございます通り、当店では現行ヴィンテージの販売となりますため、
メーカー側でのパッケージ変更やリニューアル等によるご返品はお承りできません。
ご注文番号と合わせましてお手元に届きました商品のお写真を下記メールアドレスまでお送りください。
contact@se-sake.jp
ご注文内容を確認致しまして早急に商品の発送手配を行います。
なお、商品ページに記載がございます通り、当店では現行ヴィンテージの販売となりますため、
メーカー側でのパッケージ変更やリニューアル等によるご返品はお承りできません。
Q. 商品はどんな状態で届きますか?
一部、段ボールはメーカーより入荷した際の箱を再利用にてお届けすることがございます。
1.8Lの一升瓶は3本以上でプラスチックケースでのお届けとなります。
Q. 置き配はできますか?
ご注文のお手続きの際にお届け先ご住所の最後にご希望をご記載いただけましたらと思います。
記入例:大田区大森南4-14-18【玄関横ポストの横へ置き配してください】
記入例:大田区大森南4-14-18【玄関横ポストの横へ置き配してください】
Q. 配送会社はどこですか?
佐川急便にて発送致します。
一部商品、お届け先によって、郵便局(ゆうパック)、ヤマト運輸(宅急便)でのお届けとなることがございます。
※配送業者はお客様側ではお選びいただくことはできません。
一部商品、お届け先によって、郵便局(ゆうパック)、ヤマト運輸(宅急便)でのお届けとなることがございます。
※配送業者はお客様側ではお選びいただくことはできません。
Q. プラスチックケースはどうすればいいですか?
一部商品のお届け時に使用しておりますプラスチックケース(P箱)はお客様側にて破棄をお願い致します。
商品の性質上、通常の段ボールでの発送ですと破損が発生しやすく当店では1.8L一升瓶につきましては3本以上でのご注文時にはプラスチックケースにてお届けさせていただいております。
商品の性質上、通常の段ボールでの発送ですと破損が発生しやすく当店では1.8L一升瓶につきましては3本以上でのご注文時にはプラスチックケースにてお届けさせていただいております。
Q. お届け先を間違えました
商品手配前でございましたら当店側にて変更の手続きを致しますので、
【ご注文番号】【ご注文者様のお名前】とあわせまして、
【お届け先の郵便番号、住所、お名前、お電話番号】をご連絡下さい。
商品手配後、引き渡し完了後の場合はお客様より運送会社へご連絡いただけますようお願い致します。
【ご注文番号】【ご注文者様のお名前】とあわせまして、
【お届け先の郵便番号、住所、お名前、お電話番号】をご連絡下さい。
商品手配後、引き渡し完了後の場合はお客様より運送会社へご連絡いただけますようお願い致します。
Q. 最短で届けてほしい
商品手配が完了次第、最短での発送手配を行っておりますので、
最短での到着をご希望の場合はお届け日時の指定をせずご注文をいただけますようお願い致します。
なお、お届け先のご住所に不備がある場合やご不在でお届けが出来ない場合、
お届けまでに通常よりもお時間がかかる場合がございます。
特にマンション等の建物名、お部屋番号、お電話番号に間違いや抜けがありますとお届けにお時間を要する可能性が御座います。
ご注文いただけます際はよくご確認の上、ご登録いただけますようお願い致します。
最短での到着をご希望の場合はお届け日時の指定をせずご注文をいただけますようお願い致します。
なお、お届け先のご住所に不備がある場合やご不在でお届けが出来ない場合、
お届けまでに通常よりもお時間がかかる場合がございます。
特にマンション等の建物名、お部屋番号、お電話番号に間違いや抜けがありますとお届けにお時間を要する可能性が御座います。
ご注文いただけます際はよくご確認の上、ご登録いただけますようお願い致します。
お支払い・決済について
Q. 使用可能な支払方法を教えてください
クレジット決済(VISA/Mastercard/Amex/JCB)、後払い(手数料300円)、コンビニ前払い、paypay、Amazon pay、LINE payがご利用いただけます。
お支払いのお手続きが完了致しますと変更致しかねますため、ご注文の際はお間違いないのないようご選択いただけますようお願い致します。
お支払いのお手続きが完了致しますと変更致しかねますため、ご注文の際はお間違いないのないようご選択いただけますようお願い致します。
Q. 支払い方法を変更したいです
商品手配前の状態でございましたら、ご注文のキャンセルを承ることが可能です。
ご注文時の【ご注文番号】【お名前】を問い合わせフォームよりご連絡下さい。
なお、商品の手配が完了している場合はお客様都合によるご注文内容の変更・キャンセルは承ることは致しかねますのでご了承下さい。
ご注文時の【ご注文番号】【お名前】を問い合わせフォームよりご連絡下さい。
なお、商品の手配が完了している場合はお客様都合によるご注文内容の変更・キャンセルは承ることは致しかねますのでご了承下さい。
Q. 注文した時の表示と請求額が異なります
当店側にてご注文内容を確認し個口数ならびに送料の修正を行わせていただきます場合がございますため、
ご注文時に表示されている金額と異なった請求額となる場合がございます。
Q. ポイント・クーポンを使用し忘れました
商品の手配が完了している場合、ご注文の変更・キャンセルを承ることはできませんため、
次回のお買い物の際にご利用いただけますようお願い致します。
ご注文商品の手配前でございましたらご注文のキャンセルにてお手続きが可能です。
キャンセルをご希望の場合には【ご注文番号】【お名前】をあわせて問い合わせフォームよりご連絡下さい。
次回のお買い物の際にご利用いただけますようお願い致します。
ご注文商品の手配前でございましたらご注文のキャンセルにてお手続きが可能です。
キャンセルをご希望の場合には【ご注文番号】【お名前】をあわせて問い合わせフォームよりご連絡下さい。
送料について
Q. いくら以上購入すれば送料無料になりますか?(or送料を安くするにはどうしたらいいですか?)
現在、当店では購入金額によって送料無料になるシステムはございません。
商品ページにて送料無料で販売している商品であれば送料は無料にてお届けが可能です。
※ただし送付先や送付方法によっては別途送料がかかる場合がございます。
当店では個口毎に送料がかかりますので、1個口におさまる数量でございましたら別々でご注文いただくよりもまとめてご注文いただいた方が送料は少なくなります。
商品によってはページに記載の個口数よりも少ない本数でないと1箱におさまらないことがございます。
正確な送料につきましては、ご注文内容を確認後、当店側にて計算を行い必要がございましたら修正させていただきますのでご確認いただけますと幸いです。
商品ページにて送料無料で販売している商品であれば送料は無料にてお届けが可能です。
※ただし送付先や送付方法によっては別途送料がかかる場合がございます。
当店では個口毎に送料がかかりますので、1個口におさまる数量でございましたら別々でご注文いただくよりもまとめてご注文いただいた方が送料は少なくなります。
商品によってはページに記載の個口数よりも少ない本数でないと1箱におさまらないことがございます。
正確な送料につきましては、ご注文内容を確認後、当店側にて計算を行い必要がございましたら修正させていただきますのでご確認いただけますと幸いです。
領収書について
Q. 領収書を発行したい場合はどうしたらいいですか?
ご注文時に備考欄にて「領収書希望」の旨ご記載いただけましたら商品と同梱にて発送させて頂きます。
商品手配が完了致しますと発送の準備へと移ってしまいますため、後から同梱のご希望をいただきましてもお応え致しかねます。
また、商品お届け先と異なる住所への郵送や商品発送後の郵送、PDF等での発行も行っておりません。
領収書が必要な方は必ずご注文時に備考欄にてご指定いただけますようお願い致します。
商品手配が完了致しますと発送の準備へと移ってしまいますため、後から同梱のご希望をいただきましてもお応え致しかねます。
また、商品お届け先と異なる住所への郵送や商品発送後の郵送、PDF等での発行も行っておりません。
領収書が必要な方は必ずご注文時に備考欄にてご指定いただけますようお願い致します。
Q. 届いた商品の領収書を発行してほしいです
領収書につきましては商品との同梱にての発行以外は致しかねます。
お客様にてお支払いをいただきました控え、クレジットカードの請求控えにてご対応いただけますようお願い致します。
お客様にてお支払いをいただきました控え、クレジットカードの請求控えにてご対応いただけますようお願い致します。
ラッピングについて
Q. ラッピングはできますか?(or無料でラッピングをしてほしいです)
当店では無料ラッピングは承っておりません。
包装をご希望の場合にはギフト商品をあわせてご注文いただけますようお願い致します。
包装をご希望の場合にはギフト商品をあわせてご注文いただけますようお願い致します。
Q. メッセージカードをつけてもらえますか?
当店ではメッセージカードをつけてのお届けは行っておりません。
のしをご希望の方はギフト商品よりご指定いただけますようお願い致します。
のしをご希望の方はギフト商品よりご指定いただけますようお願い致します。
Q. お渡し用の紙袋を一緒に送ってほしい
当店ではお渡し用の袋のご用意はございません。お客様側にてご用意をいただけますようお願い致します。
なお、ラッピングをご希望の場合にはギフト商品をあわせてご注文いただけますようお願い致します。
なお、ラッピングをご希望の場合にはギフト商品をあわせてご注文いただけますようお願い致します。
Q. プレゼントで送るので金額がわからないようにして送ってほしい
当店では納品書や領収書などの金額明細が分かる書類は同封いたしておりません。
※ご注文時にご指定をいただいた場合のみ領収書の同封を行っております。
※ご注文時にご指定をいただいた場合のみ領収書の同封を行っております。
商品について
Q. ワインのヴィンテージが知りたい
商品ページに記載がございます通り、当店では現行ヴィンテージの販売となりますため、メーカーより入荷した商品にてお届けを致します。
ご注文より前にヴィンテージを確認されたい場合、商品ページにございます「この商品に関するお問い合わせはこちら」よりお問い合わせください。
メーカーへ現行のヴィンテージを確認後、ご案内させていただきます。
ご注文より前にヴィンテージを確認されたい場合、商品ページにございます「この商品に関するお問い合わせはこちら」よりお問い合わせください。
メーカーへ現行のヴィンテージを確認後、ご案内させていただきます。
Q. 専用の箱には入っていますか?
商品画像ならびに商品名に「箱付き」の記載が御座います商品は専用箱でのお届けとなります。
商品画像、商品名に箱の記載がないものは箱無しでのお届けとなりますのであわせてご確認下さいませ。
商品画像、商品名に箱の記載がないものは箱無しでのお届けとなりますのであわせてご確認下さいませ。
Q. 現在「在庫切れ」と表示されていました。再入荷の予定はありますか?
過去、メーカーにて欠品が発生致しました商品となっておりますが、販売を再開する場合がございます。
再入荷の通知をお受け取りになりたい場合には、商品ページにございます「再入荷のお知らせを受け取る」よりご登録下さい。
再入荷の通知をお受け取りになりたい場合には、商品ページにございます「再入荷のお知らせを受け取る」よりご登録下さい。
その他
Q. 注文した商品を取りに行ってもいいですか?
店舗等の業務用向け販売を行っております。個人のお客様への個別対応は致しかねますため、会社住所への商品引き取りのご希望につきましてはお断りさせていただきます。